ロジスティクス機能

『モノと情報の一体化』を目指して
 日酒販のロジスティクス・コンセプトは、メーカーが生産した商品を、消費者との直接の接点である小売業者に、『必要なものを』『必要な時に』『必要なだけ』『最適な状態』でお届けすること。
 単に物を運ぶだけではなく、付加価値を付けた物流、つまりメーカーに対しては適切な品質管理、タイムリーな需要予測などを提供し、小売業者に対しては鮮度管理された商品、ジャストインタイムの配送などを提供しています。
 メーカーにはマーケット情報を、小売業者には商品情報をスピーディー、かつ正確にフィードバック、情報という付加価値を付けた『モノと情報の一体化』した物流を推進して行きます。

  • ロジスティクスネットワーク
  • WiNS
  • 共同物流事業