販売企画のご提案 ~ 企画力 ~

「卸」だからこそできる販売企画があります
 卸でなければできない、複数メーカーの商品を組み合わせた販売企画で、店頭の活性化や売上、利益の拡大をサポートします。

倶楽部 蔵

倶楽部 蔵
 参加の全国12の清酒製造蔵が統一されたコンセプトで年4回、それぞれの季節にあった商品を開発。その商品の受注、販売をすべて当社が行うことで活動をサポート。また、販売の現場からの声を各蔵にフィードバックすることにより、より消費者の望む商品の開発につなげています。
 「倶楽部 蔵」へのサポートは今年で3年目を迎え、販売数はすでに20万本を超えました。販売先もスーパーやドラッグストアなど新しい売場へも拡大。多くのお得意先様で季節のイベントとして定着しています。 
  • 倶楽部「蔵」 Club-Kura-Blog

蔵元前割り

蔵元前割り
 鹿児島では以前より一般的でしたが、飲む直前ではなく、最低でも一晩以上前に割り水して、よくなじんだ芋焼酎を楽しむ飲み方が「前割り」です。この「前割り」を鹿児島以外の地域に紹介することと、気軽に楽しんでいただけることを目的に開発した商品が「蔵元前割り」シリーズ7品です。アルコール度数は通常の25度に対して12度から13度。割り水にはそれぞれの蔵元の仕込み水を使い、各製品の個性を際立たせました。
 発売以来の販売数は約12万本、焼酎の新しい飲み方提案として、小売店また飲食店でも注目を集めています。
  • 蔵元前割り

東日本大震災復興支援企画 「がんばろう!!東日本の酒蔵」

東日本大震災復興支援企画 「がんばろう!!東日本の酒蔵」
 東日本大震災では東日本の多くの酒蔵も甚大な被害をうけました。当社ではこれらの酒蔵と、その地域の復興を願い、
また被災地の酒文化を守るお手伝いのため、「がんばろう!!東日本の酒蔵」を企画。企画対象商品の売上の一部を日本赤十字社を通じて被災地への義損金として寄付いたしました。

姫ここち

姫ここち
“女性がもっと楽しめる・親しみを持てるお酒”をコンセプトに、当社女性社員がプロジェクトを組み開発したシリーズです。
女性なら誰しもが憧れる童話のお姫様をモチーフに、“姫のような気分”になれるお酒の提案をしています。