ニュース

  • 2012 スーパーマーケットトレードショーに出展

    2012年2月6日

 この度、日酒販は平成24年2月1日(水)~2月3日(金)に、東京ビッグサイト東ホールで開催される「2012 スーパーマーケットトレードショー」に出展いたしました。

清酒・本格焼酎において他の追随を許さない当社といたしましては、圧倒的な品揃えをバックに「差別化できる」売場・棚割提案をいたしました。

今後も注目される商品を集め、皆様の売場づくりのお手伝いをさせて頂きます。 期間中は多くのお客様にご来場いただきました。 

(以下は、当日出展した日酒販ブースの7つのコーナーです。)

 

2012年 日酒販ブース

2012 日酒販ブース
テーマ ~お酒といっしょに ゆったりを愉しもう~

 

◆ メーカー出展コーナー

日酒販が推奨するメーカーが今年注目の商品をご紹介いたします。
直接、メーカー担当者との対話の中から商品に関する詳しい情報を収集して、売り方・販促のヒントにして下さい! 

 

◆ <再発見!?>アルコールと食品のマリアージュ!!
~まだまだこんな組み合わせがあるんです~ 

売場の中にもまだまだ眠っている組み合わせがあります!
今回は明日から売場で活用できる提案を展開致します。
ちょっと変った視点からの提案で、マンネリした売場を変えてみませんか?? 

酒と食品のマリアージュ


◆ 飲みきりハーフワインとお買い得スペインワイン
~卸問屋だからこそできるコストパフォーマンス~ 

“家飲み”需要を支える自社輸入商品が勢揃い。
飲み切りサイズである「ハーフワイン」のラインナップと、スペインワイン売上No.1「王様の涙」や新着「リオハ」など「低価格高品質」スペインワインをご紹介します。 

飲みきりハーフワインとお買い得スペインワイン飲みきりハーフワインとお買い得スペインワイン
 

◆ 酒卸ユニオン<創SOU>
~どんなご要望にもお応えし、全国津々浦々までお届けします~ 

全国的な酒類流通網を構築し酒類の健全な発展を目指す「SOUグループ」の物流網とオリジナル商品をご紹介します。 

酒卸ユニオン<創SOU>

 

◆ ワイン売場活性化作戦!
~ワインアドバイザーと考えるワイン売場の作り方~ 

ワインの売場って難しい!?そう思っている方必見です!
日酒販が誇る総勢120名の日本ソムリエ協会公認ワインアドバイザーが、今すぐ使えるワイン売場の作り方や、ちょっとしたコツ、うんちくをご紹介いたします。 

ワイン売場活性化作戦!

 

◆ FOR WOMAN
~今後さらに広がりが予想される、「なでしこ」市場をご紹介します♪女性必見です~ 

日本では数少ない女性杜氏。そんな彼女達が造るお酒とは?
今、大注目の「飲むお酢」。実はこんなに種類があるって知ってますか?
ワイングラスで日本酒を。見て楽しい、飲んで美味しい♪これが進化する「日本酒」の姿です。 

FOR WOMAN

 

◆ 自慢の自社企画商品をご紹介!
日酒販が消費者のニーズを捉え、酒類市場に向け独自に企画提案している「蔵元前割り 琉球泡盛」「姫ここち しゅわりん」をご紹介いたします。 

FOR WOMAN

 

 

 

 

ニュース