ニュース

  • コンパイ・モヒート 自主回収のお詫びとお知らせ

    2014年5月21日

 
お詫びとお知らせ
 
平素は、弊社商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、弊社輸入のスペイン産リキュール「コンパイ・モヒート」に、EU圏内では使用が認められておりますが、国内においては使用が認められていない食品添加物「パテントブルーⅤ(着色料)」が使用されていることが判明致しましたため、下記の対象商品を自主回収させて頂くことと致しました。
つきましては、お客様のお手元に該当商品がございましたら、誠に恐縮とは存じますが、下記の送付先まで送料着払いにて、ご送付くださいますようお願い申し上げます。
後日、改めてお品代を返金させて頂きます。
お客様ならびにお取引先様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛け致しますことを、深くお詫び申し上げます。
なお、これまでに健康被害の報告はございません。
今後は、より一層の製品規格、品質確認の体制強化を図り、再発防止に向けて万全の策を講じて参る所存でございます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
平成26年5月21日
日本酒類販売株式会社

 
回収対象の商品
 コンパイ・モヒート 700ml   瓶入り
 コンパイ・モヒート 1.75L バッグ・イン・ボックス入り

  
 
 
【お問合せ先・商品ご送付先】
日本酒類販売株式会社 国際事業本部
〒104-8254  東京都中央区新川1-25-4
フリーダイヤル 0120-866-023
平日及び平成26年6月8日までの土曜日・日曜日
(午前9時から午後5時30分)
 
※お客様からご連絡を頂きました、ご氏名、ご住所などの個人情報は、本件の目的以外には一切使用致しません。

 

ニュース