1. ホーム
  2. 事業紹介
  3. 酒類卸売事業
  4. 販売企画のご提案

販売企画のご提案 ~ 企画力 ~

「卸」だからこそできる販売企画があります

卸でなければできない、複数メーカーの商品を組み合わせた販売企画で、店頭の活性化や売上、利益の拡大をサポートします。

倶楽部 蔵

参加の全国12の清酒製造蔵が統一されたコンセプトで年4回、それぞれの季節にあった商品を開発。その商品の受注、販売をすべて当社が行うことで活動をサポート。また、販売の現場からの声を各蔵にフィードバックすることにより、より消費者の望む商品の開発につなげています。
「倶楽部 蔵」へのサポートは今年で3年目を迎え、販売数はすでに20万本を超えました。販売先もスーパーやドラッグストアなど新しい売場へも拡大。多くのお得意先様で季節のイベントとして定着しています。

蔵元前割り

鹿児島では以前より一般的でしたが、飲む直前ではなく、最低でも一晩以上前に割り水して、よくなじんだ芋焼酎を楽しむ飲み方が「前割り」です。この「前割り」を鹿児島以外の地域に紹介することと、気軽に楽しんでいただけることを目的に開発した商品が「蔵元前割り」シリーズです。アルコール度数は通常の25度に対して12度から13度。割り水にはそれぞれの蔵元の仕込み水を使い、各製品の個性を際立たせました。
発売以来の販売数は約12万本、焼酎の新しい飲み方提案として、小売店また飲食店でも注目を集めています。

姫ここち

“女性がもっと楽しめる・親しみを持てるお酒”をコンセプトに、当社女性社員がプロジェクトを組み開発したシリーズです。
女性なら誰しもが憧れる童話のお姫様をモチーフに、“姫のような気分”になれるお酒の提案をしています。